賢威 SIRIUS  

 

【賢威】と【SIRIUS】の違いって何?とか、どっちがいいの?とか、 よく聞かれます。

結論からいうと、どちらかを選んで使う物ではなく、 どちらも持って使い分ける物なんですが、

どう使い分けるのか? そのあたりを難しい言葉抜きでお話したいと思います^^


 

【賢威】と【SIRIUS】って、どっちがいいですか? って聞かれます。

実は私も最初、解りませんでした。

どっちも売ってるけど・・・何が違うのかしらん?

片方でいいの? 両方要るの?絶対要るの? そんな感じでした。

  きっと、今も、 そんな疑問を抱えた方がおられると信じて、 解説してみたいと思います。  

 

まずは、【どっちがいいですか?】という疑問について。

  どっちもイイです。 どちらも使います。 そして使い道が違います。  

 

【賢威】は、ブログテンプレートの一つで、

ブログやサイトそのものを作るのではなく、 ブログのデザインを決めるものです。

いろいろとややこしい(すみません)言語で作られた データの集合体、

デザインの素、(味の素じゃないです) みたいなイメージです。

 

そのテンプレートをWordPressというブログサービス内に設置する事で

綺麗なブログを作ることができます。

テンプレートを入れないWordpressブログは、見た目がかなり寂しいです。

また、テンプレートの【ややこしい言語】の記述によって

SEOに強い or  弱い(検索上位に表示されやすいかどうか)が 変わってきたりします。

なので、ブログを使って何かしらビジネスを使用とする人は

【SEOに強いブログテンプレート】を使いたいわけです。  

 

そして、【SEOに強いテンプレート】の代表選手として よく名前が出てくるのが【賢威】です。

  ちなみに、私のブログは、 WordPressに賢威というブログテンプレートを設置してから

記事を書いたり、 ちょびっとデザインを調整したりしています。  

 

デザインを調整することを【カスタマイズ】と言いますが、

これは、【ややこしい言語】でかかれたソースを ちょびっと書き換えたり、

【プラグイン】という追加機能をインストールしたりして行います。

このブログのすべてのページの上部に、

スライドショーでメルマガのご案内を出したりしているのがそうです。  

 

では【SIRIUS】は、というと、 一言で言うと【サイト作成ツール】ですが、

過去の私と同じ状態の方でしたら、

【だからそれじゃわかんないんだってww】 という感じだと思います。(え、違いますか。。)

 

  【SIRIUS】というソフトは、それ単体で完成された一つのサイト(ページ)を作ります。

ですので、Wordpressと組み合わせる必要はありません。

具体的には、こちらのページのように、 1枚の、迫力あるデザインで

メルマガへの誘導ページや商品販売ページを 作るのに適しています。

(2カラム以上の画面もつくれますが。)  

 

ブログテンプレートでは普通、 すべてのページに共通したデザインがあったりしますので

1ページだけガラッと変えたインパクトのあるページを作ろうとすると

カスタマイズがめちゃくちゃ大変です。

というか、私はできません。 出来るかどうかも、解りません(^^;)

やってる人を見たことがないので、 たぶん限界があるんだと思っています。

 

  そこをですね。 【SIRIUS】でドーンとページをデザインし、

(htmlとか、あまりわからなくても使えるように作られています)

サイトを生成して、

(ボタンをぽちっとクリックするだけで、サイト情報がまとめられたフォルダが出来上がります)

それを、お使いのサーバーにひょいっと移して それで公開完了です。

 

  また、この記事の上の方のメニューの中に、

【ご購入特典】というところがありますが、

そこをクリックすると、【SIRIUS】で作ったサイトが表示されます。

(先程見て頂いたのと同じサイトです)  

こんな風に、ブログ内のボタンやメニューにURLを関連付けることで

(このあたりの詳しい説明は割愛します)

【SIRIUS】で作ったサイトを あたかもブログの中の1ページのように見せる事もできます。

商品の販売ページなどは【SIRIUS】で作っている事が多いです。

 

サイト作成ツールは他にもありますが、【賢威】と同じで一番メジャーなんですね。  

 

いかがでしょうか? ある意味わかりやすく、 ある意味ざっくりと乱暴な説明になりましたが。

  なんとなく、【こんな感じかな~~】と イメージをつかんで頂ければ幸いです。

 

  とにかく、結論は 【使い道が違う】そして【両方使います】という事です。

  でも、あえて言うなら、ブログテンプレートの方が先に必要です。

  でないとブログ作れませんから。  

メルマガへの誘導ページや、特典紹介ページ、 商品紹介ページなどは、

とりあえずブログの記事で済ませる事もできますし。

 

  とはいえ、インパクトのあるサイトを利用する事で

メルマガの登録率や、商品の購入率がUPすることは確かですので

いずれは使っていかれるのが良いと思います。  

 

そうすると、ブログで記事を書いて、 後から【SIRIUS】で作ったページに置き換えて・・・と

2度手間になることは否めませんが。。

  あとは、使うかたそれぞれの考え方次第ですね。  

 

それでは、今回はこのへんで(@^^)/~~~  

 

PS.
いかがでしたでしょうか?

もし、【ここが分かりにくい!】とか
【こんな記事も書いて欲しい!】とか
【こんな事も教えて!】とかいう事がありましたら

どうぞ、遠慮なくマルコにメッセージをくださいませ♪
 ↓↓↓
マルコにメールしてみる(#^.^#)

 

PPS.
マルコは、パソコン1台でインターネットで収入を得て暮らしています。

自宅で家事をこなしながら、毎月自動でも20万円、
頑張った時には月収100万円以上を達成して
家庭を犠牲にして働きづめだった生活から、救われました。
そんなマルコのゼロからの道のりをメルマガでお話しています。

メルマガ内でマニュアル等のプレゼントも行っていますので
良ければ詳細をご確認くださいませ^^
(強引な勧誘などはおこなっていませんのでご安心くださいね)
 ↓↓↓
マルコのメルマガを読んでみる(#^.^#)