エックスサーバー(Xserver)契約方法 | 元インストラクターが教えます!超・初心者さん向けネットビジネスの始め方

ネットビジネス初めの一歩 ~初心者さん向け講座~

初心者講座

wordpress

賢威

エックスサーバー(Xserver)契約方法

 

今回は、アフィリエイターに最も選ばれているレンタルサーバー、

【エックスサーバー(Xserver)】の契約方法について

図解入りで詳しく解説します^^

 エックスサーバー(Xserver)どのプランを選ぶか

エックスサーバーにはX10プラン、X20 プラン、X30 プランの

3つのプランがありますが、最初はX10プランで充分です。

これでも複数のブログを全く問題なく運営できます。

 

途中でプラン変更することもできますし、

サーバーに負担がかかるほどのアクセスが集まるようになると

エックスサーバー側から連絡が来ますので

その頃にプラン変更を考えてみても良いでしょう。

 

料金はX10プランで以下の通りです。(別途消費税が加算されます)

 契約期間  初期費用  月額費用  合計
 3ヶ月  3000円  1200円×3ヶ月  6600円
 6か月  3000円  1100円×6ヶ月  9600円
 12か月  3000円  1000円12が月  15000円

 

 エックスサーバー(Xserver)申込み手順

まずは下記のリンクからエックスサーバーのオフィシャルサイトを開きます。

⇒エックスサーバーオフィシャルサイト

 

 サイトが開いたら、赤枠の【お申込み】をクリック。

 xserver

 

 画面が切り替わりましたら、
【お申込みフォーム】をクリック。

xserver

 

 次の画面で【新規お申込み】をクリックします。

xserver

 

 利用規約の画面が表示されますので、
画面の一番下の【同意する】をクリック。

xserver

 

 次の画面で【新規サーバーのお申込み】をクリックします。

xserver

 

 画面が切り替わりましたら、
①【サーバーID】欄にお好きなIDを半角英数で入力し、
②【検索】をクリックします。
  もしも、そのIDを既に使用している人がいれば、
  そのIDでは申し込む事ができません。
  申し込みが可能であれば、
③【お申込み】ボタンが表示されますので、クリックします。

xserver

 

申込みフォームが表示されますので、
必要事項を入力していきます。
郵便番号や電話番号は、ハイフン無しで入力します。
プランは【X10】を選択しましょう。
【お申込み内容の確認】ボタンをクリックします。

xserver

 

 確認画面に移動しますので、
問題なければ【お申し込みをする】をクリック。

xserver

 

 申し込みをすると下記のようなメールが届きます。
(特に何も作業する必要はありません。確認だけしておきましょう。)

xserver

 

 さらに24時間以内に、
【サーバーアカウント設定完了のお知らせ(試用期間)】というメールが届きます。
このメールが届いてから10日間、無料でサーバーを使用できる【試用期間】があります。
このメールには、ID・パスワードなどの大切な情報が記載されていますので、
大切に保管しておきましょう。

また、赤枠の部分に【インフォパネル】のURLが記載されているので、
同じメールに記載されているIDとパスワードでログインし、
お気に入りに登録しておくと後で便利です^^

xserver

 ここまでで試用期間の契約までが終わりました。

次は、試用期間が終わるまでに料金の支払いを済ませましょう。
料金を支払わないまま試用期間が終了すると、
サーバーにアクセスできなくなりますので注意しましょう(・_・;)

 

エックスサーバー(Xserver)料金支払い方法

 エックスサーバーのインフォパネルにログインします。
左メニューから【料金のお支払い】をクリック。

xserver

 

 サーバーご契約一覧の該当プランにチェックを入れ
 更新期間を3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月から選択し、
③【お支払方法を選択する】をクリックします。

xserver

 

 料金の支払い方法を選択します。
銀行振り込み・クレジットカード・コンビニ支払・ペイジーから選べます。
それぞれご希望の物を選択し、画面の指示に従って支払いを行ってください。

xserver

 

 料金の支払いが完了すると、下のようなメールが届きます。
これも特に作業は必要ありません。
確認だけしておきましょう。

xserver

 

終わりに

 エックスサーバーの月額利用料は1000円(税抜き)からですが、

支払いは3ヶ月・6か月・12か月のどれかになりますので、

最低3か月分のまとめ払いになります。

 

また、ドメインは、エックスサーバーのものですと

ドメインの末尾が【.xsrv.jp】に統一されてしまいます。

そのままでも悪くはないのですが、

独自ドメインを持っていた方がブログの印象は良くなります。

 

エックスサーバーでも独自ドメインを取得できますが

ムームードメインの方が格安ですのでそちらをお勧めします^^

※ただし、エックスサーバーで独自ドメインのプレゼントキャンペーンを
 行っている事があるので、確認してみてください。

 

今回はここまでになります。

PS.

何か相談したいこと、聞きたいこと、雑談でも、ありましたら

遠慮なくお問い合わせください^^

心を込めてお返事させて頂きます。

【こんなことも教えて!】というご要望も絶賛募集中です!
↓↓↓
マルコにメッセージを送る

 

マルコは、パソコン1台でインターネットで収入を得て暮らしています。
そして、月収130万円を達成して、家庭を犠牲にして働きづめだった生活から、救われました。
ネットビジネスというと胡散臭いイメージがありますが、まっとうなビジネスもちゃんとあります。
そんなビジネスを解りやすく、1から解説していますので
良ければこちらもご覧ください♪♪
↓↓↓
マルコのネットビジネス初心者講座

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ