WordPressでカテゴリーの順番を変更する方法 | 元インストラクターが教えます!超・初心者さん向けネットビジネスの始め方

ネットビジネス初めの一歩 ~初心者さん向け講座~

初心者講座

wordpress

賢威

WordPressでカテゴリーの順番を変更する方法

 

ブログの記事が増えるにつれて、【カテゴリー】が増えてくると、

カテゴリーの順番を変えたいな~~という気分になってきますよね^^

 

今回は、このカテゴリーの順番を簡単に変えられる、

便利なプラグイン【Category Order】

インストールと使用方法について、図解入りで丁寧に解説します^^

 

Catogory Order のインストール方法

 

WordPressのダッシュボードにログインしておきます。
左メニューの【プラグイン】をクリックします。

カテゴリー

 

次の画面で【新規追加】をクリックします。

カテゴリー

 

【プラグインの検索】欄に、【Category Order】と入力します。

カテゴリー

 

入力したところを拡大してみました^^
入力が出来たらキーボードの【Enter】キーを押します。

カテゴリー

 

検索結果の中から【Category Order】を探し、【今すぐインストール】をクリック。

カテゴリー

 

画面が切り替わったら、【プラグインを有効化】をクリックします。

カテゴリー

 

【インストール済みプラグイン】の中に、【Category Order】が追加されました。
これでインストールは完了です(#^^#)

カテゴリー

 

カテゴリーの順番を変更する方法

 

次は、インストールした【Category Order】の使い方です(#^^#)

 

左メニューの【投稿】にマウスを当て、
出て来たリストの中から【Category Order】をクリックします。

カテゴリー

 

作成済みのカテゴリーのリストが表示されます。
 リストの順番をドラッグ&ドロップで自由に変更できます。
 変更が出来たら【Order Categories】をクリックして保存します。

カテゴリー

 

これで変更作業も完了です^^

 

何度でも好きなように変更出来るので、

カテゴリーが増えてきたらお好みに合わせて変更していってください(^^)

 

それでは、今回はここまでになります。

 

PS.

何か相談したいこと、聞きたいこと、雑談でも、ありましたら

遠慮なくお問い合わせください^^

心を込めてお返事させて頂きます。

【こんなことも教えて!】というご要望も絶賛募集中です!
↓↓↓
マルコにメッセージを送る

 

マルコは、パソコン1台でインターネットで収入を得て暮らしています。
そして、月収130万円を達成して、家庭を犠牲にして働きづめだった生活から、救われました。
ネットビジネスというと胡散臭いイメージがありますが、まっとうなビジネスもちゃんとあります。
そんなビジネスを解りやすく、1から解説していますので
良ければこちらもご覧ください♪♪
↓↓↓
マルコのネットビジネス初心者講座

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ