Twitterのタイムラインを表示させているブログが増えてきましたね。

つぶやきを見てもらって、親近感を持ってもらえたり、

興味を持ってフォローして頂ければ、

ブログの更新情報をいち早くお届けする事もできます。

Twitter

 

今回は、上の画像のように、

WordPressブログにTwitterのタイムラインを表示させる方法について

図解入りで詳しく解説していきます^^

Twitterで埋め込み用のコードを取得しましょう

 

まず、Twitterにログインしておきます。

画面の右上にある、プロフィール画像をクリックします。

Twitter

 

リストが表示されるので、【設定】をクリックします。

Twitter

 

画面が切り替わりますので、

左下の【ウィジェット】をクリックします。

Twitter

 

ウィジェットの作成と管理の画面に切り替わります。

【新規作成】をクリックします。

Twitter

 

更に画面が切り替わります。

①【ユーザー名】は、表示させたいアカウントになっていればそのままでOK。

②【オプション】はお好みで設定します。
 (そのままで良いかと思います)

③【テーマ】を選択します。
  右側のプレビューを見ながら、【明るい】・【暗い】を選択しましょう。

④ 設定が完了したら【ウィジェットを作成】をクリックします。

Twitter

 

プレビューの下にコードが表示されますので、

コピーしておきましょう(Ctrlキー+C)

Twitterでの操作はここまでになります。

Twitter

 

WordPressのウィジェットにコードを貼りつけましょう

 

WordPressのダッシュボードにログインしておきます。

①【外観】にマウスを合わせ、出て来たリストから

②【ウィジェット】をクリックします。

Twitter

 

ウィジェットの管理画面が表示されたら

【テキスト】をクリックします。

Twitter

 

クリックすると下のような表示になりますので

①【サイドバー】にチェックが入っていることを確認し

②【ウィジェットを追加】をクリックします。

Twitter

 

右側のサイドバー欄にテキストウィジェットが追加されます。

タイトルを入力し、

下のテキスト入力部分に

コピーしたコードを貼りつけます(Ctrlキー+V)

Twitter

 

こんな感じになります^^

貼り付けが出来たら【保存】をクリックします。

Twitter

 

プレビューを見て見ましょう。

あなたのTwitterのタイムラインがサイドバーに表示されました♪♪

Twitter

 

まとめ

サイドバーのウィジェットの順序を入れ替える事で、

表示位置を変える事が出来ます。

 

ウィジェットをフッターに配置出来るテーマ(テンプレート)であれば、

タイムラインをフッターに表示させる事もできます。

 

自分のつぶやきがブログ上で見られるとなると、

つぶやきにも力が入りますね(#^^#)

また、タイムラインが流れる事で、ブログに動きが出て、

見栄えも良くなりますので、

Twitterアカウントをお持ちの方は、是非活用してみてくださいね^^

 

PS.
いかがでしたでしょうか?

もし、【ここが分かりにくい!】とか
【こんな記事も書いて欲しい!】とか
【こんな事も教えて!】とかいう事がありましたら

どうぞ、遠慮なくマルコにメッセージをくださいませ♪
 ↓↓↓
マルコにメールしてみる(#^.^#)

 

PPS.
マルコは、パソコン1台でインターネットで収入を得て暮らしています。

自宅で家事をこなしながら、毎月自動でも20万円、
頑張った時には月収100万円以上を達成して
家庭を犠牲にして働きづめだった生活から、救われました。
そんなマルコのゼロからの道のりをメルマガでお話しています。

メルマガ内でマニュアル等のプレゼントも行っていますので
良ければ詳細をご確認くださいませ^^
(強引な勧誘などはおこなっていませんのでご安心くださいね)
 ↓↓↓
マルコのメルマガを読んでみる(#^.^#)