SIRIUS:サイトに画像が表示されない時の対処法 | 元インストラクターが教えます!超・初心者さん向けネットビジネスの始め方

ネットビジネス初めの一歩 ~初心者さん向け講座~

初心者講座

wordpress

賢威

SIRIUS:サイトに画像が表示されない時の対処法

 

SIRIUSでサイトを作成して、アップロードした後、

サイトを確認してみると、プレビューでは表示されていた画像が、

なぜか表示されない!という経験はありませんか?

そんな時の対処法を解説します^^

 SIRIUSでサイトに画像が表示されない!

 

例えばこんな感じです。

下の画像は正しく表示された状態です。

こんな風になるはずが・・・

SIRIUS

 

アップロード後にサイトを確認してみると、下の画像のようになっています。

 あれ?画像が表示されていない。。。

プレビューではきちんと表示されていたのに、です。

 

こんな時は、FTPソフトから直接サーバーにアクセスして、

該当の画像をアップロードする事で改善されます。

SIRIUS

 

 対処法:FTPソフトでアップロードする

 

まずは、FTPソフトを起動し、サーバーに接続しておきます。

*ここではFileZillaを使用しています。

 

まず、右側のリモートサイト(サーバー上のファイルが表示される所)の、

修正したいサイトを格納しているドメインをダブルクリックします。

SIRIUS

 

 ドメインの中身が表示されますので、

その中から【public_html】をダブルクリックします。

SIRIUS

 

 さらに、サイト名のレジストリ(フォルダ)をダブルクリックします。

SIRIUS

 

 次に、【img】レジストリ(フォルダ)をダブルクリックします。

SIRIUS

 

 【img】は、画像がまとめて格納してあるレジストリ(フォルダ)です。

この中に、足りない(うまくアップロードされなかった)画像があると、

サイトを確認した時に表示されなくなります。

SIRIUS

 

 次に、左側の【ローカルサイト】を見て行きます。

【ローカルサイト】には、あなたがお使いのパソコンに保存さているファイルが表示されます。

【ACES WEB】をクリックします。

この中にSIRIUS関連のファイルがすべて格納されています。

SIRIUS

 

 【SIRIUS】をダブルクリックします。

SIRIUS

 

 【サイト生成先】をダブルクリックします。

SIRIUS

 

 サイトを生成する際に付けたサイト名のフォルダをダブルクリックします。

SIRIUS

 

 【img】フォルダをダブルクリックします。

SIRIUS

 

 うまく表示されなかった画像を探して、

ローカルサイトからリモートサイトへ、ドラッグ&ドロップします。

SIRIUS

 

 無事にファイルがコピーされたことを確認したら、

FTPソフトを閉じます。

SIRIUS

 

そして、もう一度サイトを確認すると、

画像がきちんと表示されました♪♪

SIRIUS

 

まとめ

 SIRIUSでは時に、このようにファイルの一部がアップロードされなくて、

レイアウトが崩れてしまう場合があります。

その時は、足りない画像や、崩れがひどい時はサイトごと、

FTPソフトからサーバーに直接アップロードしてしまうと

うまくいく場合が多いようです。

 

 

その時、大切なのは、

生成したサイトが、自分パソコンのどこに保存されているのか、

また、サーバー上のどこにアップロードされているのかを

きちんと把握しておく事です。

 

特に設定をいじっていなければ、

上の解説と同じようになると思います。

 

それでは今回はこの辺で(*´▽`*)

 

PS.

何か相談したいこと、聞きたいこと、雑談でも、ありましたら

遠慮なくお問い合わせください^^

心を込めてお返事させて頂きます。

【こんなことも教えて!】というご要望も絶賛募集中です!
↓↓↓
マルコにメッセージを送る

 

マルコは、パソコン1台でインターネットで収入を得て暮らしています。
そして、月収130万円を達成して、家庭を犠牲にして働きづめだった生活から、救われました。
ネットビジネスというと胡散臭いイメージがありますが、まっとうなビジネスもちゃんとあります。
そんなビジネスを解りやすく、1から解説していますので
良ければこちらもご覧ください♪♪
↓↓↓
マルコのネットビジネス初心者講座

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ