Windows8.1:アプリ(ソフト)をタスクバーに表示させる方法~パソコン基礎~ | 元インストラクターが教えます!超・初心者さん向けネットビジネスの始め方

ネットビジネス初めの一歩 ~初心者さん向け講座~

初心者講座

wordpress

賢威

Windows8.1:アプリ(ソフト)をタスクバーに表示させる方法~パソコン基礎~

 

今回は、アプリ(ソフト)を、タスクバーに表示させて、

すばやく起動出来るようにする方法を

ご紹介したいと思います。

 

タスクバーについて詳しくはこちらの記事をどうぞ♪♪

スポンサーリンク

 

 

アプリ(ソフト)をタスクバーにピン留めする

 

今回は、【Word(ワード)】を使ってみます。
※他のものでもかまいません^^

タイルを右クリックして【タスクバーにピン留めする】をクリックします。

タスクバーにピン留め

 

スタート画面には何の変化もありませんね。

では【デスクトップ】のタイルをクリックして確認してみましょう。

タスクバーにピン留め

 

デスクトップ画面に切り替わると、

画面下の帯状の部分(タスクバー)に
Wordのマーク(タスクバーボタンといいます)が表示されました^^

何かの作業中でも、
このボタンをクリックするだけでWordを起動する事が出来ます^^

タスクバーにピン留め

 

元にもどしてみましょう。

Wordのタスクバーボタンを右クリックし、
【タスクバーからピン留めを外す】をクリックします。

タスクバーにピン留め

 

Wordのタスクバーボタンが消えました^^

タスクバーにピン留め

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

タスクバーにアプリ(ソフト)のボタンを表示させておくと、

作業中でもすぐに起動させられるので便利です。

 

本当に頻繁に使うものはタスクバーに表示させるのも良いかと思います(^^)

 

今回は短いですがここまでになります。

 

前回記事では【スタート画面にピン留め】

今回は【タスクバーにピン留め】をご紹介しました。

 

 

どちらも心に留めて頂けると幸いです(*´▽`*)

 

 

PS.

何か相談したいこと、聞きたいこと、雑談でも、ありましたら

遠慮なくお問い合わせください^^

心を込めてお返事させて頂きます。

【こんなことも教えて!】というご要望も絶賛募集中です!
↓↓↓
マルコにメッセージを送る

 

マルコは、パソコン1台でインターネットで収入を得て暮らしています。
そして、月収130万円を達成して、家庭を犠牲にして働きづめだった生活から、救われました。
ネットビジネスというと胡散臭いイメージがありますが、まっとうなビジネスもちゃんとあります。
そんなビジネスを解りやすく、1から解説していますので
良ければこちらもご覧ください♪♪
↓↓↓
マルコのネットビジネス初心者講座

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ