インターネットで新しいタブを開く方法とタブを閉じる方法 | 元インストラクターが教えます!超・初心者さん向けネットビジネスの始め方

ネットビジネス初めの一歩 ~初心者さん向け講座~

初心者講座

wordpress

賢威

インターネットで新しいタブを開く方法とタブを閉じる方法

 

今回は、インターネットで新しいタブを開く方法と、

開いたタブを閉じる方法を解説していきます。

 

もともと見ていたサイトを閉じずに、別のサイトを見たい時や、

ネットでいろいろ見ているうちに気が付けば沢山のタブが開いていた!!

という時に使えるワザですので、是非覚えて使ってみてください^^

スポンサーリンク

動画解説

4分程度の動画です。

Internet Explorerでも、Google Chromeでも同じ操作ができます。

(解説は Internet Explorer を使用しています)

記事内でショートカットキーを使う方法も付け加えています^^

合わせてご確認くださいね。

 

新しいタブを開く

 

開いているタブの一番右端に、小さな四角があります。

タブ

 

この四角にマウスを合わせると、下の画像のような表示が現れるので

クリックします。

タブ

 

①【新しいタブ】が現れました^^

② 画面の下には、あなたが普段【よくアクセスするサイト】が表示されます。

  *ここに表示されるサイトは、人によって違います。

③【よくアクセスするサイト】から、開きたいサイトをクリックします。

  *ここではGoogleをクリックします。

タブ

 

サイトが表示されました^^

タブ

 

ショートカットキーを使って【新しいタブ】を開くには

キーボードの【Ctrl】+【T】キーを押しましょう

 

① もう一つ、新しいタブを開きました。

② 下の画像のように、良くアクセスするサイトが何も表示されていない事があります。

  (キャッシュの削除を行ったときなど)

  そのような時は、

③【アドレスバー】か

④【Webの検索】ボックスを利用して検索をします。

タブ

 

または、

① 見たいサイトをお気に入りに登録してある場合は、お気に入り(ブックマーク)を開いて

② その中から見たいサイトをクリックします。

  (ここでは楽天をクリックします)

タブ

 

サイトが表示されました^^

タブ

スポンサーリンク

 

タブを閉じる

 

次は、タブを閉じる方法です。

閉じたいタブにマウスを合わせると、タブの右端に【×】マークが表示されます。

この【×】マークをクリックすると、そのタブが閉じられます。

タブ

 

ショートカットキーを使ってタブを閉じるには、閉じたいタブを選択(クリック)して

キーボードの【Ctrl】+【W】キーを押しましょう。

 

最後の1つのタブを閉じると、ウィンドウ全体が閉じられます。

タブ

 

ウィンドウが閉じました!!

タブ

 

いかがでしたでしょうか?

単純な作業ですが、特にショートカットキーを使う方法は

意外と知らない方が多いので、

覚えておくと自慢できるかもです♪♪

 

また、タブの操作については以下の記事でもご紹介しています^^

インターネットでタブを移動する方法とタブを切り離す方法

 

それでは今回はこの辺で(#^^#)

 

 

PS.

何か相談したいこと、聞きたいこと、雑談でも、ありましたら

遠慮なくお問い合わせください^^

心を込めてお返事させて頂きます。

【こんなことも教えて!】というご要望も絶賛募集中です!
↓↓↓
マルコにメッセージを送る

 

マルコは、パソコン1台でインターネットで収入を得て暮らしています。
そして、月収130万円を達成して、家庭を犠牲にして働きづめだった生活から、救われました。
ネットビジネスというと胡散臭いイメージがありますが、まっとうなビジネスもちゃんとあります。
そんなビジネスを解りやすく、1から解説していますので
良ければこちらもご覧ください♪♪
↓↓↓
マルコのネットビジネス初心者講座

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ