long-road-478155_500

 

どうも、マルコです^^

前回は、マルコがメルマガ・ブログアフィリエイトに出会って
人生が変わったというお話をしましたが、

今回は、その道のりの最初の方を、詳しくお話したいと思います。
失敗談とか、色々と迷走した足跡とかも。

 

ちなみに、前回の記事はこちらです。
↓↓↓
メルマガブログアフィリエイト:経験、実績ゼロからの道のり①

 

 

スゴイ実績ばかりを見せる人も多いですが、
初心者さんはいきなりそんなのマネできません。

 

始めたばかりの頃の私は、
そんなスゴイ実績を見せられても落ち込むばかりで、

その人が、ゼロからその実績を出すまでにどんなことをしたのか、

今ゼロ状態の自分が、どうしたらその人に追いつけるのか
その方が知りたかったですから。

 

だから、お話しようと思います。
ではでは、早速本題に入って行きましょう♪

仕事の過労でうつ病に・・・そして失敗

私が過労からうつ病になり、
インストラクターとして勤めていた教室を休職してから、
しばらくの間は、ぼ~~~っと毎日を過ごしていました。

お医者さんから、とにかく休むように言われていましたから。

最初は、2ヶ月ほど休んだら、復帰する予定だったんです。

 

医師の見立てでは、まだ軽症だからという事で
1ヶ月ゆっくり休んで元気になって、その後1ヶ月はで生活リズムを整えて
それから復帰できるだろう、という事でした。

お薬も、軽い安定剤が処方されただけでした。

私自身も、復帰するつもりでいて、
むしろ、休んでいる場合じゃない、早く復帰しなければ、と焦っていました。

 

年子の娘二人の進学を控えていましたし、成人式の振袖の準備など、
大きなお金が必要な事がつぎつぎやって来る時期だったのです。

傷病手当はもらっていましたが、全然足りません。

 

幸い、しばらくのんびりしていたら、

お日様が気持ちいいなと感じたりとか、
お掃除が楽しくなったりとか、
それまで何をするのも苦痛だったのが楽になり
少しずつ回復して来ました。

 

そこで当然、職場復帰のお話が出る訳ですが。

 

復帰の事を真剣に考えるようになった途端、物凄い恐怖が襲って来ました。
以前の環境に戻るのが、怖くて怖くて。

考えると動悸が止まらなくなって、
また、以前のように欝々とするようになってしまいました。

 

そして、休職延長。

 

その後も復帰の事を考えると状態が悪くなってしまって
なかなか回復できませんでした。

頭では、早く復帰しないとやばい、と焦っているんですが、
もう一人の自分が

【復帰嫌だ~~~~!!!!!】
と叫んでいたんです。

 

そんなこんなで中々復帰できず、うつも良くならず、
お薬も強い物に変わって行きました。

 

診断書の病名も、
【うつ状態】から【うつ病】に、いつの間にか変わっていました。

 

 

そんな時に目に留まったのが、1通のメール。

●初心者でも、1日5分の作業で日給2万円!
●難しい知識は必要なし!

というもの。

 

今だったら、そんなキャッチコピーを見ただけで
【あ~~そういう奴ね】と無視するんですが、

当時は完全に超初心者、そして情報弱者だったので
めちゃくちゃ魅力的に見えてしまったんですね。
お恥ずかしい・・・・

 

で・・・・・・・
清水の舞台から飛び降りる気持ちで19万8千円という大金を支払いました。
企画の詳しい内容はお話できませんが、【Facebookで稼ごう!】的な奴でした。

 

それから半年間、うつ病と付き合いながら取り組みましたが
全く成果出ず。。。

出そうな予感すらなく。。。
辞めてしまいました。

 

今思えばその教材は、著作権も無視、肖像権も無視、という
ビジネスとしてはかなり低レベル&グレーな内容でした。

 

メルマガ・ブログアフィリエイトとの出会い

それで一度くじけた私ですが、
どうしても、職場復帰したくない!
もう、外に出て働きたくない!

という思いがとっても強かったので

 

家で作業しながら収益を得られるというネットビジネスを諦めきれず、
いろいろと調べるようになりました。

 

そこで、出会ったのが【メルマガ・ブログアフィリエイト】なのです。

これはいけるかもしれない!

と思って、
前回の失敗でちょっとビビりながらも、新しい教材を購入。

 

それが、小澤竜太さんの【アフィリエイトディスカバリー】です。

今は、販売終了してますけど。
お値段も、その前に払った19万8千円の10分の一以下です。まぁ、良心的。

 

脇道にそれて半年:結果が出ない時代

ですがそれもすぐには結果出ず。

というのも、
アフィリエイトディスカバリーはメルマガアフィリエイトの教材だったんですが、

 

私、何となくメルマガに抵抗を感じて、
途中から、教材の内容を無視してブログばかり書いていたんです。

 

私みたいな初心者がメルマガを書くなんておこがましい

集客用の無料レポートって何を書いたらいいんだろう・・・

毎日メルマガ書く元気が無いよ・・・

 

そんな理由から、尻込みしていたんです。

そして、そんな時にあるセミナーで
アドセンスブログで収入を得ているという方と知り合い、
その方に教わりながらアドセンスを始めました。

 

今持っているブログとは別に、もう一つ、パソコン初心者さん向けのブログを立ち上げ、
そちらにアドセンス広告を貼りました。

それから、半年間ブログを書き続けました。

 

 

メルマガを推奨していたアフィリエイトディスカバリーはその間ほったらかし。

自分にとって壁を感じることから逃げて、
【出来そうなことだけ】やろうとしていたんですね。

 

これも、今になれば
成果が出ない人のパターンだってわかるんですが。

当時の私はその、
【成果が出ない人のパターン】にどっぷりハマっていました。

で。半年間無収入。

 

というか、アドセンスで数百円の報酬が発生していましたが、

最低振込金額に到達していないので、実際には手に入らない、幻の報酬でした。

 

あ、あと、【クッキー効果】で1本だけ商材が売れていましたが。
これも、実力ではありませんから続くわけもなく。。。

で、まぁほぼ無収入だったわけです。

 

一から出直し、そして初報酬♪

その間も、貯金はどんどん減って行くし、かなり焦りを感じ始めた私は、
【これじゃあいかん!】とようやく考え直して、

アフィリエイトディスカバリーをもう一度手に取り
メルマガを始める事にしました。

2つ持っていたブログも、1つに統合しました。
メルマガに集中するために。

 

そこでまず壁になったのが、無料レポート。

何を書いたらいいのやら・・・

と思ったものの、
とりあえずやるといったらやる!
上手に出来なくたっていいんだ!
と思い直し

 

その頃初めて自分が実践した【自己アフィリエイト】の解説レポートを作りました。

 

まさに、自分が教わって実践したことをそのままレポートにしたんです。

 

つい最近知った事なのに、さも、前から知っていたかのように
しれ~~っと書いてました(笑)

 

そして、ブログのプロフィールやメルマガのランディングページには、
自己アフィリエイトの実績だけを載せて。

これが私の小さなスタートです。

 

 

それから、自分がブログを作った時の作業過程を順番にブログの記事にして、
ある程度たまったら、レポートにまとめてメルぞうに提出していきました。

 

そうやって、ブログ記事を増やしつつ、レポートを提出して
メルマガの読者さんを集めて行きました。

 

当時は、ブログからのメルマガ登録はほとんどなく、
メルぞうからの集客が全てでした。

 

【無料レポートスタンドは擦れた読者が多いからダメだ】

 

という言葉を良く聞きますが、意外とそんな事もなく、
メルマガに返信を頂いたりするようになり、段々と楽しくなって行きました。

 

ちなみに、私は、毎日メルマガを書く自信が無かったので
15通くらい書き溜めておいて【ステップメール】にセットしてから
スタートしました。

 

・・・本当は、文章に慣れないうちから
ステップメールを組むことはあんまりお勧めはしませんが。。
あとで直すのが大変なので(;^ω^)

 

 

でもそうしたら、
メルマガを始めて1ヶ月半で遂に、
当時、私が紹介していたアフィリエイトディスカバリーが成約したんです。

 

メルマガに何度か返信を頂いていて交流のあった方が、

【マルコさんから買います!】

と言ってくださったんです。

嬉しかったですね♪

 

メルマガの良い所って、
こうやってコミュニケーションが取れて信頼関係が築けるというところ。

特典の豪華さや実績の大きさなど
そんな部分以外のところで共感して頂いて購入に繋がるところなんです。

 

 

それを出発点にして、毎月、何本かずつ売れるようになりました。

 

じわじわとその本数も上がって行きました。
また、一つの教材を購入してくださった方が、別のツールも購入するなど
リピートして頂けるようになり、売り上げの上がり幅も大きくなって行きました。

 

・・・・と、長くなって来たので今回は、このへんで。

最初の頃のマルコの迷走ぶり、あなたは心当たりありませんか?

 

大切なのは、

=========
【誰でも簡単に!すぐに稼げる】的なものには手を出さない事。

そして、

良い教材を1つ購入したら、
勝手に横道に反れたりしないで愚直に実践する事です。
=========

出来そうにない、と思っても、やって見る事。
完璧じゃなくていいんです。

マルコも、そう思いなおして教材の通りに実践を始めてからやっと、
結果が出ました。

 

それが、今回の教訓です。

 

続編では、
初めてのメルマガにどんな事を書いていたのか、
その時に気を付けたことはどんなことか、
そんな事を書いていきたいと思います。

ではでは(@^^)/~~~