ディスカバリーアカデミー発売後、課題添削はちゃんとできてるのか?小澤さんと2度目の対談♪ | 元インストラクターが教えます!超・初心者さん向けネットビジネスの始め方

ネットビジネス初めの一歩 ~初心者さん向け講座~

初心者講座

wordpress

賢威

ディスカバリーアカデミー発売後、課題添削はちゃんとできてるのか?小澤さんと2度目の対談♪

knowledge-1052010_640

どうも、マルコです^^

ディスカバリーアカデミーが発売されてしばらく経ち、

またまた小澤竜太さんにお会いしてきました。

 

課題の添削を小澤さん自身がするという、かなり斬新な教材のディスカバリーアカデミーですが、

【大丈夫なの?】【ちゃんとできるの?】という不安もあったりしたんですよね。

そのあたり、実際ちゃんとできてるのか?パンクしてませんか?という事を

対談でしっかり聞いてきました♪

対談動画:課題添削はちゃんとできてますか~~~?

 

 

小澤さん、まだまだ余裕のようですね(^^)

課題が届いてから1~2日後には100%添削を返しているという。。。

う~~~ん、そう言われると逆に、もっともっと悲鳴を上げてもらいたいという

【ドS】心がむくむとわいてきます(笑)

 

ただ、キャパオーバーしたら、一旦販売停止する、なんて発言もあったりしたので、

迷っている方は、そうなる前に参加しておいた方が良いのかもしれません。

 

実際、どんな課題が出るの?

実際、どんな課題が出て、どんな添削が返ってくるのか?

そこも気になるところですよね。

返ってくる添削は、人それぞれなので、勝手に公開できないんですが・・・

 

課題の内容を少しネタバレしてみるとですね。

 

■自分の情報発信のテーマを決めて、それに対する意見をもらうとか

■テーマを決めたら同じテーマのライバルブログをリサーチした結果を送るとか

■ブログを作ったらそのURLを送って添削してもらうとか、

■ブログに自分のプロフィールを書いたらそれを送って添削してもらうとか

結構、順を追って細かく添削課題があります。

 

細かいってことは提出する方も、添削する方も大変なんですが、

その大変さが良いんですよね。

やっつけ仕事で課題をちゃちゃっと適当に済ませて先へ進もう、なんて事をせず、

じっくり取り組んで一生懸命課題をやって提出すれば、

小澤さんも、熱のこもった添削を返してくれます。

 

マルコからの購入者さんの中には、

既にブログを運営していたけれど、課題で初めてライバルブログのリサーチをしたら

目からウロコが落ちた、という方もおられました。

 

確かに、課題にされていなかったら、リサーチなどの

面倒な作業はやらない方も多いのでは、と思います。

でも、それが大切だからこそ、課題として出す。

その課題をやらないと先へ進めないから、やる。

その結果、大切な物が見えてくる。

 

そんな、良い連鎖も生まれているようです。

 

そして、実践者さんの声にもありますが、小澤竜太さんの添削は、

皆さん【早い!】【熱い!】と口を揃えて言っておられます。

そう、暑苦しい人なのです。

 

相変わらず正直な小澤竜太さん・・・

そして、小澤さん、暑苦しいだけじゃなく、正直というか、まっすぐというか、変わってるというか。

動画の中でも、ハッキリと【儲けもちゃんと考えてますよ】と言い切ってますね(笑)

そこはうまくぼかして、【すべてはお客様の為に~~~~】なんて言う人が多いのですが。

 

ちゃんと添削することはお客様の為でもあり、自分の儲けの為でもある。

価値を提供することで対価を頂き、それぞれが得をしてビジネスはうまく回っていく。

お客様には、課題の添削を通じて、ビジネスの本質も実際に見てほしい。

と、おっしゃってます。

 

やっぱり暑苦しいですね。そしてまっすぐ。

 

前回の対談の時も、【ビジネスは簡単じゃない!】って

言い切ってましたしね~~~(;^ω^)

簡単そうに見せた方が沢山売れて儲かるのに。やらないんですよね。

そういう所が良いのですけど。

 

真正のパソコン初心者さんまでは、カバーしきれない

これも正直に言っておられましたね。

パソコン自体が初心者、という方まではカバーし切れていないって。

 

実際のところ、沢山のパソコン初心者さんを見てきたマルコとしては、

教材だけで、パソコン初心者さんまでカバーするのは実際問題、至難の技だと思います。

どうしても、個別の対応が必要になるところです。

 

対談の中でもお話していますが、マルコはそういう方(パソコン自体が苦手、慣れてない方)への

サポートに自信を持っていますので、

そこらへんの穴を埋められたら良いなと思っています。

マルコの独自特典も、チャットワークチームも、徹底的に初心者さんを挫折させない事にこだわって作りました。

ビジネス初心者さんを順序良く導くディスカバリーアカデミーと、

実際の操作(ブログ構築など)で困った時のマルコのサポート、

両方をうまく活用して、挫折することなく前に進み続けて頂けたら良いな、と思っています。

 

ではでは、今回はこの辺で(@^^)/~~~

 

ディスカバリーアカデミーの詳細と購入はこちらをクリック♪

 

 

PS.

何か相談したいこと、聞きたいこと、雑談でも、ありましたら

遠慮なくお問い合わせください^^

心を込めてお返事させて頂きます。

【こんなことも教えて!】というご要望も絶賛募集中です!
↓↓↓
マルコにメッセージを送る

 

マルコは、パソコン1台でインターネットで収入を得て暮らしています。
そして、月収130万円を達成して、家庭を犠牲にして働きづめだった生活から、救われました。
ネットビジネスというと胡散臭いイメージがありますが、まっとうなビジネスもちゃんとあります。
そんなビジネスを解りやすく、1から解説していますので
良ければこちらもご覧ください♪♪
↓↓↓
マルコのネットビジネス初心者講座

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ