どうも、マルコです^^

関東滞在中に、マイスタイルコーディネーターの【ひゆきさん】

お洋服のコーディネートをしていただきました(#^.^#)

 

ひゆきさんのブログはこちら↓↓↓

マイスタイルコーディネーターひゆきのプロフィール

ひゆきさんの事は以前から存じ上げていたのですけれど、

色々なご縁が重なって、遂に直接お会いすることが出来たのが、昨年の末頃。

その時から、ひそかに心の奥で

【いつかひゆきさんにコーディネートをお願いするんだ!】と決めていたのです。

その願いが、ついに現実になりました♪♪

 

 

マルコは、岡山の自宅にいる時は基本【引きこもり】でして、

あまり外出することが無いのでお洋服には無頓着だったわけですが

 

・最近、ビジネスを通じてお知り合いになった方とお会いする機会も増え、

・大都会、東京!!(田舎者丸出しですね~~~~)にお出かけする機会も増え、

・コンサルタントとしてクライアントさんにお会いする機会も増え・・・

 

どうも、【ダサい引きこもり主婦】のままではマズい・・・

と思うようになってきました。

でも、今まで無頓着だった人間が、突然おしゃれになろうとしても

何を選んで良いのやら悩んでしまい、結局いつも同じような服に手が伸びるわけです。

 

娘たちにも、

【同じような服ばっかり買ってくる】と言われ、

たまにランチやディナーにお出かけする時も

【え・・・その服で行くん・・・?(嫌そうな顔)】

と言われる始末(-_-;)

 

 

そんなわけで、ひゆきさんのコーディネートには前々から興味深々だったのです。

そして、いよいよ【ヤバい】と思ったのが

6月にセミナー登壇が決まった事でした(汗)

※・・・そうなんです、6月になんとセミナーの講師として登壇することになりまして・・・

 

 

これはヤバい!

・くたびれたオバちゃんの恰好で人前でお話なんかできない!

・でも、セミナーって何を着ればいいんだ!?

・聞く側になった事はあるけど、話す側になった事なんてないぞ!?

・あんな服は、どこに売っているのだ!?

 

そもそも、【しまむら】愛好家の私、

ブランドショップに1人で行くなんて、敷居が高すぎる~~~~((+_+))

 

 

という事で、遂に!!ひゆきさんの力をお借りすることにしました。

このタイミングでひゆきさんとのご対面を果たしたのも、きっと神様のお導きに違いないと!
(決してマルコ、宗教家ではございません・・・)

 

今回は、コーディネートの様子や、全体の感想、嬉し恥ずかしのビフォー・アフターなどを

綴っていきたいと思います。

完璧なエスコートで、お姫様気分♪♪

・・・・という事で、当日は【越谷レイクタウン】で待ち合わせ。

コーディネートの場所も、ひゆきさんが、私の滞在先に近いところに決めてくださいました。

 

【沢山歩きますので、覚悟しておいてくださいね】ということで、

歩きやすいペタンコの靴を履いて、いざ出陣でございます。

 

近くのカフェで待ち合わせをして、しばらくおしゃべりをした後、

越谷レイクタウンに入ってコーディネート開始です。

エスカレーターは必ず【どうぞ】と先に通してくださって

お買い物した荷物も、全て持ってくださいます。

 

旦那さんとのお買い物では決して味わえない

【執事を従えてお買い物をする、お嬢様の気分♪♪】でございます。

 

そして、お店に入るときは、ひゆきさんが先頭に立って入って行きます。

お店に入ったとたん、ひゆきさんの目力(めぢから)が増し、プロの目に変わり、

お洋服を選んで行きます。。

 

おぉ・・・・さすがファッションのプロ。

迷いが無いというか、【ただなんとなく見る】って感じではないのです。

もう、ひゆきさんの頭の中には、なにやらイメージが出来上がっているようで、

サクッと目的の場所に行き、いくつかのお洋服を手に取って、私の前にかざしていきます。

なんだかドキドキします。。。

 

そして【これ、試着をお願いして良いですか?】ということで、試着。

【うん。。。良いですね、これ、キープにしましょう。】

って事で次のお店へ。

 

そんな感じで次々とショップを回って行きます。

 

さすが、プロ!!

 

途中でお話をしながら、こちらの要望も、いろいろと聞いてくださいます。

 

ひゆきさんひゆきさん

マルコさんはパンツ派ですか?それともスカート?

マルコマルコ

えっと、自分で選ぶとパンツばかりになってしまうので、スカートに挑戦してみたいです。

ひゆきさんひゆきさん

ピンクとかはお好きでないですか?マルコさんのふんわりとした雰囲気にあうと思うのですが

マルコマルコ

色としては好きなんですけど、着るのは抵抗があって普段は選ばないんです!でも、挑戦はしてみたいです^^

 

 

・・・ふんわりしたスカートやピンクの洋服って、自分じゃ選んだことが無いのです(汗)

多分、自分ひとりじゃ永遠に選ぶことのなかったハズの洋服です。

【プロがついてる!】と思ったら、ちょっと勇気が出てチャレンジしてみたくなりました(照)

 

そして、なにより驚いたのは、

コーディネート当日だけじゃなくて、事前にものすごく時間をかけて準備をしてくださっていた事。

 

私のブログなどにアップしている動画は全て見て、

今までの私の服装や話し方、雰囲気などをチェックして、どんな洋服が似合うか考えてくださっていたのだそう。

 

その上、今回のオーダーのメインが【セミナー登壇用の服】ということで、

同じセミナーに登壇する女性講師さんの媒体もチェックして、その方の洋服の傾向も調べて、

【被らないように】考えてくださっていたのだそう。。。

そこまで事前準備してくださっていたとは・・・さすがプロ。驚きでした。

 

 

いろいろなお店を回って、いくつかの洋服を試着して購入し、

2時間くらいたった頃に、靴選びが始まりました。

ここでひゆきさんが一言。

実は、この時間に靴を選ぶのも理由がありまして。

しばらく歩いてそろそろ足がむくんできていますよね?この状態でフィットする靴を選んでおくと、長く履いても足が痛くならなくて良いんですよ。

ゆるいのは、ソールを入れたりすることで対応できますが、キツイのは辛いですからね。

なるほどーーーーーーー!!!!

またしても、さすがプロ。納得しかありません。

 

ここまでプロとしての気づかいを見せられると、もう【どうにでもしてください♪♪】って気分になってきます。

ひゆきさんの選ぶものに間違いはないでしょう!!!

って感じで、普段は選ばないような洋服を提案されても、素直に着てみようって気分になります。

そして、

【これは・・・・若すぎない?可愛すぎない・・・?】って一瞬思っても、

 

着てみると・・・・・意外とイケるではないの♪♪

 

そして、セミナーだけのお洋服になってしまったらもったいないからと、

普段、娘とランチに行くときにも着られるような、固すぎない服を提案してくださったのも

嬉しかったですね。

 

どこまでも細かい気配りをしてくださったひゆきさん♡

ありがとうございます(#^.^#)

 

ということで、感想のまとめ♪♪

買い物が終わり、最後にまたカフェでお茶をしつつ、お話をしました。

 

とにかくひゆきさんは

細かい気配りが出来る繊細な方♪♪ で、

でも、お店で服を選んでいるときは【プロの目】になる、とっても頼れる存在でした。

 

何よりも感動したのは、コーディネート当日だけではなくて

事前に沢山の時間を使って準備をしてくださっていたこと。

ひゆきさんが沢山のクライアントさんに支持されているのは、こんなところに秘密があるんだな、と感じたのでした。

 

もちろん、事前にお伝えした予算内で納めてくださいます。

マルコの場合は、予算よりも数千円お安い金額で収まっていました。

 

私自身は、なんにも考えず、値札も見ずにお買い物していたんですけれど、

ひゆきさんは手帳とボールペンを片手に、いろいろとメモをしながら、しっかり予算の計算もしてくださっていたんですね。

本当は、余った予算でバッグのコーディネートもお願いしたいな~~なんて思ったのですが

ちょっと時間が無くなってしまったので(私の都合で)おあずけになりました。残念。。

 

また、今まで自分では選んだ事が無かった洋服を選んで頂いて、それが【意外と似合うのね♪♪】と思ったことで、これから自分で服を選ぶ時にも、選択肢が増えたような気がしました。

これからは、自分でもいろいろとチャレンジできそうな予感がします。

 

それと、購入した服を眺めていると【これがいつまでも似合うように、体型維持しなくては!】という気持ちになれて、カロリーの過剰摂取に歯止めがかかるようになりました(笑)

ダイエットにも、効果がありそうです^^

 

 

もう一つ嬉しかったのは、

普段、私が自分で買ってきた洋服に良いコメントをしてくれた事の無い娘(19才)が、

今回コーディネートして頂いた服を見て

【これ、私も借りようっと♪♪】と言ってくれた事です!

 

娘は美容系の専門学生でして、結構おしゃれにも気をつかう方なのです。

その娘に【自分も着たい】と言ってもらえたのは、とっても嬉しかったですね~~。

これからは、嫌がらずにランチやディナーにも付き合ってもらえそうです(#^.^#)

 

めでたし、めでたし。

 

恥ずかしながらのビフォー・アフター・・・・

恥ずかしながら・・・・・

ビフォー・アフターの写真も載せておきますね。

何しろ、マルコ自身のビジュアルがそれほどでもないので、大変お恥ずかしいのですが・・・

 

コーディネート前は、こんな感じでした。

娘の服を借りてます。。。これでも私的には頑張っている方。

でも、なんかだらしない・・・・(恥)

 

今回コーディネートして頂いた洋服が、コレ。(顔は見ないでください(汗))

 

ふわふわのスカートとピンクのブラウスというのが、

そもそも私の中には無いチョイスだったわけですが、

意外とイケるのではないかと!

(くれぐれも、顔は評価基準に入れないでください(涙声))

 

そして、最近、恐ろしくて絶対にチャレンジすることが無かった

トップスをスカートに【in】するという挑戦!!

・・・・太らないように気を付けようと思います(;^ω^)

 

あとですね、これも良かったのが

【お財布にやさしいコーディネート】をしてくださる事。

決して、高級ブランドの服ではありません。

普段のお小遣いでも買えるような価格帯のお洋服で、まとめてくださいました。

 

そして、今回のコーディネートで、ちょっぴり【服を買う】って事への

苦手意識が減ったような気がします。

なんだか、自分でもお店にお買い物に行きたくなりました^^

 

という事で、大満足だった今回の【ひゆきさんコーディネート】。

ファッションのプロとしても、

人としても、

ひゆきさんには魅了されてしまいました(#^.^#)

 

・ちょっと冒険してみたい

・おしゃれの幅を広げたい

・そもそも、自分で服を選ぶのが苦手。自分のセンスに自信が無い

・勝負服が必要になった!

 

そんな時は、ひゆきさんのお力を借りてみると、きっと素敵な発見があるかと♪♪♪

今回は、マルコが関東へ出張した時にお願いしたのですが、

ひゆきさん自身、全国のクライアントさんの地元へ出向いて出張コーディネートもされています^^

マイスタイルコーディネーターひゆきのプロフィール

ではでは、今回はこの辺で(#^.^#)