どうも、マルコです^^

5月12日~5月21日まで、関東に滞在しておりまして

その中でほぼ毎日のように色々なイベントがあったのですが、

2017年5月16日(火)には、

(株)アイマーチャントの事務所にお邪魔して、

そのまま焼肉を食べに行ってまいりました!

 

写真左が、株式会社アイマーチャント代表の菅智晃さん。

右側でフリーザをもっているのが、マーチャントクラブ会員の戸張賢治さん。

・・・100円唐揚げ食べ放題で有名な有頂天酒場ってご存知ですか?そのオーナーさんです♪

今は、ご自身の経験を基に、店舗やサロンの売り上げUPを目指す方へのアドバイスなどをされています。落ち着いた物腰のダンディな方(#^.^#)

真ん中で焼きシャケを持っているのが、私。。。

 

ちなみに、この写真を撮影してくださったのは、事務所メンバーの

株式会社KNOCKの宮腰拓実さん。ありがとうございます!

・・・映っていないのが残念なくらいに楽しいかたです。しかも背が高くて男前(#^.^#)

 

なぜかそれぞれ【持ち物】を手に捧げているという遊び心♪♪

そして、事務所内のレイアウトも、遊び心に満ち溢れています。

ナゼか大量のフィギュアとペヤングの焼きそば(笑)

 

マルコも【マーチャントクラブ】のメンバーとして勉強会などに参加させて頂いているのですが

この写真からも伝わる通り、

真面目に学ぶ場でありつつ、おちゃめで楽しい遊び心もある場なのです。

これは、主催の菅智晃さんのお人柄によるところが大なのではないかと。

 

マーチャントクラブって何?菅智晃さんってどんな人?という方はこちらからどうぞ^^

マーチャントクラブとは

菅智晃さんのプロフィールは、こちら

 

・・・見て頂けましたか?

実は菅智晃さんって、スゴイ方なのです。

マルコにとっては、大先輩も大先輩、憧れの存在であり、とっても尊敬している方です。

そして、大大大好きな方です(#^.^#)

 

何というのでしょう、スゴイ方なのに、全然【俺、スゴイんだぜ】感を出してない所が

逆に凄いというか。

誰かに合う前には、その人の媒体を事前に見て、その人の好きな事、取り組んでいる事を

知っておく、という事をいつも徹底されています。

 

マルコのブログやツイッターも、見てくださっていたようで、会話の中でポンポン出てくる!

あ~~~~本当に見てくださっているんだなぁと感激する事しきりです。

おかげで、最初は緊張していた私も、ついついいろんな事をペラペラとしゃべってしまいました(笑)

学生の頃にキャバ嬢やっていて、今の旦那さんはその時のお客様だとか

(あ・・ここでも言ってしまった)

 

菅さんに比べたら、マルコは完全にまだまだ【ひよっこ】なのですが

そんな私の所にも自分から降りて来て寄り添ってくださる。

そんな【人を大切にしている】方なのです。

 

菅さんの名言(私が勝手に名言といっている)に

【今日は、誰を全力で喜ばせようか】という言葉があります。

ビジネスの中でも、人と人との繋がりの中でも、この姿勢をいつも持っている方。

マルコもいつも、この言葉を胸に読者さんやコミュニティの皆さんに向き合っています。

 

そしてもう一つの名言【ビジネスは、視野の幅と視点の数】

菅さんとお話していると、本当に目から鱗の発想がポンポン出て来て面白い!

【あ~~~~ビジネスって頭を柔らかくして考えると、こんなに面白いんだな】って実感させてくださいます。

ついつい頭が固くなってしまいがちなマルコは、時々、この言葉を思い出して【ふうっっ】と深呼吸をしたりします。

 

ネットビジネスの世界って、やたらギラギラしてる人とか

【稼げたら何でもアリ】みたいなやり方をしている人も居ますが

菅さんは、いつでも【人を大切に】している、素敵な起業家さんなのです。

 

だから、周りに集まっている人も、素敵な方ばかり。

マルコが大大大大好きな小澤竜太さんも、マーチャントクラブに参加されています。

・・・小澤竜太さんは、ディスカバリーアカデミーの販売者さんですね。

マルコが菅さんを知ったきっかけは、小澤竜太さんなのです。

 

実はマーチャントクラブの2017年6月の勉強会で

初めてマルコが講師として登壇することになり、

そのご相談ができたらな~~と伺ったのですが、

なんだか結局は楽しくお話してばかりでした。はは。大丈夫かな、私。

 

・・・・・とにかく、こんな素敵な方たちが

ネットビジネスの世界に沢山いらっしゃるんだ、という事を知って頂きたくて

今回は、この記事を書きました。

 

できれば、マルコのブログを訪れてくださる方には、

ネットの世界のコワいおじさんやお兄さんたちではなく、

素敵で暖かい人たちに出会って頂きたいなぁと思うのです。

 

ネットビジネスは、パソコンに向かって一人で作業することが多いけれど、

パソコンの向こう側に居るのは、やっぱり【人】です。

人を大切にビジネスをしていく事で、

お相手も喜んでくださるし、自分も楽しい。

 

そんなビジネスを続けていきたいなぁと、改めて思った一日でした(#^.^#)

 

という事で、最後は焼き肉屋さんの写真で締めたいと思います^^

・・・って、なぜかお肉が全く映ってないのですけど(汗)

 

ご一緒くださった皆様、ありがとうございました♪♪

という事で、6月のセミナーの準備、頑張らなくては!!!