どうも、マルコです^^

10月は2度にわたって関東に滞在してきました~~。

それも1回あたり1週間ほど居座ったので、合計でひと月の半分を関東で過ごしたことになります。

さすがに自宅を開けすぎたので、これから年末まではおとなしくしていようと思います(汗)

 

とか言って、11月3日には、京都に行くんですけど。。。

あ、多分11月も短期で1度は東京に行くんですけど。。。(反省の色無しですな・・汗)

 

で、先日、10月25日には、マーチャントクラブ3周年記念ということで

【肉肉肉祭り!!!】に参加してまいりました♪♪

スポンサーリンク

あ、マーチャントクラブというのは、マルコが参加しているビジネスコミュニティでして、

こんなところです
↓↓↓

マーチャントクラブのサイトはこちら

 

マーチャントクラブは、学びも多く、しかも楽しくて大好きなコミュニティなのですが、会員さんの中にお肉の卸売りをしている方がおられまして、【肉のプロ】厳選のお肉が食べられるという贅沢!!!

最近、クラブ会員の中で筋トレ・ボディメイク(肉体改造)に取り組んでいる方が多いのもあり、赤身中心でヘルシーかつ、オイシイお肉がてんこ盛りでした(#^^#)

↑↑↑
どこの部位だったか忘れたけど、1枚1枚がデカくて分厚い♪♪

そして、赤身で脂肪少な目なのに柔らかい♡

 

↑↑↑
サプライズで用意された、ハムの上に海苔で文字を描いたデコレーション。

↑↑↑
マーチャントクラブ主催の菅智晃さんと、そのパートナーの細マッチョ小川健太さん。

満面の笑みです(#^.^#)

 

上の写真の左側の小川健太さんは、もともとめっちゃ線の細い方だったんですが

最近筋トレを始めて、みるみる筋肉質になっておられます!

今では、クラブ内で【健太さん=筋肉】というキャラを確立されております。

 

そしてわたくし、健太さんの変貌ぶりに激しく刺激され、岡山に帰ってから本気で肉体改造に取り組み始めました!

 

あ、でもボディービルダーみたいになるつもりは無くてですね、

若かりし頃の体重に戻り(とりあえず7㎏減が目標)、程よく筋肉の付いた上半身とキュッとくびれたウエスト、そして重力に力強く立ち向かうお尻を手に入れようと目論んでいるのです。

 

今まで、ダイエットといえば、野菜ばっかり食べてウォーキングとかランニングとかやってればいいと思ってたんですが、健太さんの理論的なお話を聞いて、完全に間違っていた事を知ってしまいました。

 

糖質も、たんぱく質もちゃんと取らないといけないんですね~~。

でもって、筋肉を付けて基礎代謝をUPさせる事が重要だと。

特に、下半身には全体の70%の筋肉が集中しているので、体重を落とすには、まず下半身から鍛えると良いのだとか。

 

激しい筋トレなんかしたらムキムキになっちゃう~~~~と思ってましたが、女性はホルモンの関係で筋トレしてもゴリマッチョにはならないそうなのです。

【テストステロン】というホルモンが少ないので。

かの有名なミランダ・カーだってハードな筋トレしてるけど、全然ムキムキじゃないですよね。

 

10月27日から食事制限を開始して、今日でチャレンジ4日目なのですが、既に1キロ以上体重が落ちました(イェ~~~イ♪♪)

しかも、体調がよい♪♪

 

私の目標摂取カロリーは1日1200キロカロリーなんですが

脂肪を制限して糖質とタンパク質中心の食事に切り替えると、1200キロカロリーでも結構満足できるんですよね。これ、意外でした。

 

・・・・・と、後半は私のダイエット話になってしまいましたが

小川健太さんの筋肉バックアップを受けながら、肉体改造の経過も更新していきたいと思います(^^)

そのうち、段々と写真や動画に登場するわたくしがスレンダーになっていくハズ♡♡

今夜も、寝る前にスクワットやります。

という事で、今回はこの辺で。

 

あ、マーチャントクラブと言えば、ポッドキャスト番組の【休日会議】が面白いです^^

今回の休日会議では、マルコの話題もちらほら・・・(照)

菅智晃さんと小川健太さんの、あったかい雰囲気のトークを是非お楽しみくださいませ♪♪

面白いけれど、学びも沢山あります(#^.^#)

(許可なく勝手に宣伝してますが、きっと許して頂けるハズ・・・)

↓↓↓

休日会議はこちらから聞けます

ではでは。