「ビジネス思考」の記事一覧(2 / 2ページ目)

不満がお金になる!?

ビジネス思考
不満げな猫

  先日、なんとなくテレビを見ていると 【不満買い取りセンター】というビジネスが話題になっていました。   【不満に思っていること】を投稿すると、 1件あたり10円で買い取ってくれ、 ポイントが貯まる・・・

成功者は走り出してから考える

ビジネス思考
成功者は走り出してから考える

  【成功者は走り出してから考える】 という言葉、聞いたことありますか? マルコは、インストラクター時代に読んだ本の中で この言葉に出会いました。   当時、教室長をやっていたので 教室の売り上げUPの為に、 ・・・

ネットビジネスの第一歩

ビジネス思考

  マルコは今でこそ40代の引きこもり主婦ですが、 若~~~い時代もあったわけで、 ぴちぴちの大学生時代も経験しました。(遠い目・・・・(*´Д`))     とはいえ、実家は小さなお豆腐屋さんで、 ・・・

腐ったみかん

ビジネス思考
みかん

  【腐ったみかん】という言葉、ご存知ですか?   【いやいや、そりゃ腐ったみかんでしょ・・・】 ではなく。 ある傾向の人を差して言います。     マルコがパソコン教室の教室長をしていた頃・・・

借金地獄を見ました。。。

ビジネス思考
借金地獄

  借金地獄の末に会社のお金を横領、着服して行方不明になり、家庭も崩壊・・・ という何かのドラマのような現実を目の当たりにしてしまいました。 マルコ自身も警察の【取調べ室】に初めて入るという、 どちらかというと・・・

ページの先頭へ